さて、やってきました隊長一行。
メンバーは、大ちゃん、中、瀬川・西山両係長と隊長。
本日は余市沖のイカちゃん狙いッ。
船はいつもの平安丸。
今日は、仕事の都合で遅れるメンバーを待っての出航。
結局、午後6時30分の出航となった。



いやー走ったッ、走ったッ1時間30分。
積丹半島の先まで行った。
結局8時近くからイカ付け開始ッ。
えぇムードやのぉ〜
しびれちゃうッ!




背中越しのモデルは大ちゃん。
出鼻から仕掛けを落とす。
一番釣れる時だったのに
( ̄ー ̄)ニヤリ
さて、イカ付けの誘いにはちょいとしたコツがある。
そのコツについては、イカ付けのコーナーで
紹介することにしょう。



本日、初店の中やっこ。
しかし、センスがえかったのぉ〜。
てッ、言うかぁ〜、隊長の釣り方を背中越しに盗まれたようだッ。
ロイヤリティが発生するかもしれないので、
事務所に問い合わせをしなくてはッ。





台風の近づく下り坂の天候の中でのイカ付け。
当然風が出てきて、波も高くなり、午前1時と30分終了。
今日の棚は、始めから終わりまでずぅーと50m〜40mライン。
イカが浮くことはなかった。
と言うことで本日の釣果↑。





イカ箱7箱で打ち止め。
一箱にだいたい18杯程度入れた。
総数は、沖漬け分も入れて約130杯だった。
全体的に小降りのイカが多かったのぉ〜。
でも、小降りのイカは、身が柔らかいのでイカ刺し用には、
もってこいなんだなこれが・。
大ちゃんがリベンジと五月蠅いので
また、行くことになるのぉ〜